人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てしながらおいしい・楽しい生活を送ってます


by yururi-mjk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はちみつレモン

温かいものを飲むとホッとしますね!
とくにこの季節は。
最近、周りでは風邪が流行ってます。
みなさんは大丈夫ですか?
我が家は今のところみんな元気です!
元気にクリスマス・年越ししたいですね~

のどにもいいはちみつとビタミンたっぷりのレモンで
ドリンクを作りました。
風邪予防に最適です。簡単なのでぜひお試しを~!
はちみつレモン_f0177069_20263820.jpg

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

【材料】
・レモン・・・・1個(なるべく無農薬や減薬のものがいいです)
・はちみつ・・適量

【作り方】
1.レモンはよく洗い沸騰直前くらいのお湯に1から2分つける
  (ワックスや農薬が少し取り除けます)
2.1をよく拭き水分を取り薄く輪切りにして密閉容器に入れ
  レモンが隠れるくらいにひたひたにはちみつを入れる
はちみつレモン_f0177069_202729.jpg

3.翌日に裏返したりして2日ほどつける
  レモンはずっとつけておくと苦みが出てしまうので
  2日ほどたったら取り除いてください
  お湯で好きな味に薄めてくださいね!

息子もおいしそうに飲んでます003.gif

今日は近くの銀杏並木で遊ばせました。
はちみつレモン_f0177069_20303953.jpg

もう紅葉も終わりですね~
落ち葉を楽しそうにかき集めたり
並べたり「ママどうぞ~!」って言って
プレゼントしてくれました。
ゴミになる枯葉でしたが大切に持ち帰り
ました~!
by yururi-mjk | 2008-12-15 20:32 | ドリンク