人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てしながらおいしい・楽しい生活を送ってます


by yururi-mjk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめてのはさみ!

今日、キッチンに立っていると息子がやけに静か・・・
静かな時って何かいたずらをしてたりと怪しいのです。
うちの間取りはキッチンからリビングが見えないので
何をしているのかは見えません。
リビングに行ってみるとなんとはさみを使っています・・・
わたしが使ってつい手の届くところに置いてしまいました。
でも見守ってみると上手に使ってます。
痛いとか熱いとかは最近よくわかってきて
そんなに注意する機会は減ってきました。
はじめてのはさみ!_f0177069_17231732.jpg

チラシなどを渡してみたらチョキチョキ切るのが楽しそう~
教えてないのに私が使ってるのを見てたのかなあ。
いつも見られてると思うと恐ろしい・・・
ヘタなことできませんね~

かなり集中してはさみを使ってひたすら紙を切ってました。
気づくと1時間半も~おもしろいんんだろうね。
大人のはさみだと使いづらいだろうし
子供用のはさみを「クレヨンハウス」で買いに行ってきました。
ここのお店は持ち手が長く持ちやすいものから
左利き用のものまで置いてあって
はさみにも色々種類があるんだなあと思いました。
息子には右利き用の普通のをこ購入。
はじめてのはさみ!_f0177069_1726079.jpg

先が丸くなってたり軽くて使いやすいと思います。
これからどんどん上達するといね♪
by yururi-mjk | 2008-12-16 17:28 | 日記